からくりのその先に~オス4匹の生き様~

むぁぁぁぁぁちゅぉぉぉい!!!

色々あるけど

色々あるけど。個人だろうと、家族だろうと、会社だろうと

皆様々な思いの中で生きていて、何かを守るため戦ってる。踏み出される一歩があるなら、それは前に進んでるってことなんじゃないかな。

繰り返される毎日の中で何も得られなかったとしても、今日もまたその心は前に進んだ。生きようともがいた。自殺者の多くも絶望だけを見たんじゃないと思う。戦争で亡くなられた多くの英霊たちも、幼くして亡くなった多くの水子たちも、絶望だけを見たんじゃない。明るい未来を思っていたはずだ。

ほんのわずかでも消え入りそうな小さな灯でも、そこにある勇気や希望こそ何よりも尊い、自分の中の誇り。

だからマウントとったり他の人と比べたり、殺したり、してはいけない。

だってその先には何も生まれない。

命を終えるその時までせめて善でいよう。

生きていこう。例え地獄の底にいようとも。生ききって神様にドヤ顔してやる。